インテリアコーディネーターがいるだけであなたの住まいづくりがとっても素敵に!

ic0929.jpg

寝る時間や晩御飯の時間、お休みの時間など、「お家で過ごす」ということは、人生にとってとても大切な時間になりますよね。せっかくの大切な時間なのですから、お家をより過ごしやすい、帰りたくなる空間にするということは、人生を豊かにする手段だと思います。

 

そんな大事なお部屋づくりのプロであるのが、インテリアコーディネーター。インテリアコーディネーターは、インテリアや住宅や商品に関する幅広い知識・専門的な技術などを駆使し、家具やカーテン、照明等の商品をトータルにプロデュースすることが仕事です。 

例えばカーテンを選ぶ際、柄や、色など、素敵だなと思ったものに決めてしまいがちですが、もちろん、デザイン的なコーディネートをするだけがコーディネーターの仕事ではありません。

 

インテリアコーディネーターがいれば、たとえばあなたがどんな暮らしをしたいか、どんなことに困っているのか、など、より生活を豊かにする、という視点で、一緒にインテリアを選ぶことができます。もちろん、替えるのはカーテンだけだとしても、より素敵な住まいにする・・ということを目的ですので、それ以外のインテリアやその配置についてもアドバイスをくれるでしょう。

もしかすると、好きな色だから!と思って選んでしまったカーテンより、よりあなたの望む生活に近づけてくれる別のカーテンがあるかもしれないのです。

 

でも、それってなかなか自分ではわかりませんよね。だからこそ、プロに頼る価値があるのです。コーディネーターという名前から、「頼みにくい」という印象も強いみたいですが、「暮らしを豊かにするパートナー」として、「もう少し落ち着ける家にしたい」や「子供もよろこぶ楽しい家にしたい」など、"どんなお家にしたいのか?"を相談してみると、素敵な住まいづくりの近道になるかもしれません。


港区でインテリアコーディネーターにカーテンの相談をしたい!という方は、コーワまでお気軽にお問い合わせください。、