港区六本木のカーテンショップがオススメ!ブラインドでお家を素敵に機能的に。

家の窓に取り付けるものと言えばカーテンが主流です。

しかし、ブラインドという選択肢もあることを忘れてはいけません。

ブラインドはどちらかというとオフィスなどのイメージが強いですよね。かっちりとしたラインに温かみの無い無機質なデザイン...そんなイメージが強いブラインドですが、最近ではお家を素敵に演出できる、モダンなデザインのものが増えています。

bl18.jpg


実はおしゃれなブラインドの魅力を紹介していきたいと思います。

選べる300種類以上のカラー

ブラインドというと、グレーやオフホワイトなどのシンプルなものをイメージされる方が多いかもしれません。しかし、ご家庭での需要が増えた今、そのカラーは非常に豊富になっています。

例 えばベーシックなニュートラルタイプ、そして家の観葉植物なんかともよく似合うナチュラルタイプ、光沢がかかったようなデザインのペール&ブライ トタイプ、そしてはっきりした色がステキなビビッド&ダーク...このような4つのカテゴリーに分けられており、選ぶだけでも楽しくなります。

オリジナルのデザイン


ブラインドで特長的なのは「スラット」。縦型、横型があり、それぞれ細い板状のスラットで構成されています。このスラット、通常1色のみのイメージですが、実はオリジナルで様々な見せ方が出来るのです。

例 えば開けているときに見える色と、閉じたときに見える色が違ったり、スラットの色を一枚一枚変えてマルチボーダーのようなイメージにしたり、組み合わせは 無限!1年中使うものであれば、冬の間は暖かそうな暖色系を使い、夏の間は涼しげな寒色系を使うことも出来るんですよ。


機能も充実のブラインド

カーテンも機能的に充実しているものが増えていますが、実はブランドも機能の充実しているものが多いんですよ。

目隠し効果を持ったままの光のコントロールなどはブラインドが大変優れていますし、汚れにくいものや、お手入れの簡単なものもあります。

また、ブラインドはポールやチェーンで開閉するタイプのものが多いので、力を使わず開閉が楽々。ご年配の方でも安心して使用していただけます。

こんな機能もデザインも充実なブラインド。

きっとかなえたいお部屋を実現してくれるものですので、1度候補にいれてみては如何でしょうか。

にほんブログ村 六本木・麻布・広尾情報
にほんブログ村 カーテン・ブラインド